感じて☆RIDE!!

とあるリターンライダーの記録簿

MT-09 テールランプと逆襲のフェンダーレス

以前、TRACER用のフェンダーレスをつけたらダサいことになってしまったことがありました。

 

www.nootang.net

 

あれからおよそ半年、いよいよ「ちゃんとしたフェンダーレス」にするときがやってきたのです!!

 

ここはベタにACTIVEのフェンダーレス……とはいかない!!

もっとあるだろ、こう、俺が好きそうなのが!!

 

そしたらありました!素敵なフェンダーレスキットが!

なんで前は気がつかなかったのだろう……。

 

て、俺が買ったからAmazonは売り切れになってて紹介ができないという。

気になる方は「pinkfactory mt-09」でぐぐってみてください。

 

なにはともあれ、今ついているACTIVEのフェンダーレスを外します。

 

f:id:nootang:20170504015313j:plain

あ、そうそう。ついでにRIZOMAのテールランプに交換してみました。

ラウンドテールにしたかったんですけど、ユニット式になっていてランプだけ交換ってできない(めんどくさい)んですよね。

まぁこれはこれでスッキリしてて好きです。

(ていうか、この面積で車検通るのか……?)

 

f:id:nootang:20170504015749j:plain

いきなり完成写真。

みんカラのレビューで取り付けがクソめんどいって書いてあって、覚悟して作業に挑んだわけですが、特に苦労せず作業できました。説明書もついてきましたけど読んでません!

あ、ライセンス灯が平型端子だったのがちょっとイラッとしましたけど。

 

あと、ナンバープレートフレームを使っている場合は取り外さないとつけられないです。どんだけギリギリな作りじゃ!!

さらに言うなら、リフレクターはシールタイプだったので、耐久性が気になり結局ACITVEから流用してあります。もったいないし。

 

f:id:nootang:20170504020200j:plain

色々と不満をあげましたけど、このスッキリ感、他ではなかなか味わえません。

RIZOMAのテールと相まってかなりシャープになりました。

 

ウインカーも変えてますので、後ろから見たら車種不明ですね。

次はモノが届き次第になりますが、シュラウドをつけたいです!