感じて☆RIDE!!

とあるリターンライダーの記録簿

納車記念ツーリング

知人(Kくん)がNinja400を納車したので記念にツーリングへ行ってきました。

共通の知人も含めて3人ですが、俺以外はバイクで峠を走った経験がゼロ。それを考慮したルートにしなければなりません。

 

で、俺が提案したのがこれ。まず往路です。

f:id:nootang:20170505152945p:plain

共通の知人(Nくん)はバイクを持っていないので、レンタルバイクで参戦です。

なのでスタートはレンタルバイク屋近辺としています。

 

まずは高尾山まで行き大垂水峠で峠を軽く味わってもらいます。

と思ったらGWということもあり少し走っただけで大渋滞。相模湖まではゆるゆると進みます。

 

その後、日蓮入り口の交差点を左折し県道76号を南下。

ここでようやく本格的な峠デビュー!

しかしながら、一人は納車したて。一人はレンタルバイク。当然無理はできません。ゆるーく流して雰囲気だけでも味わってもらいます。

 

そして道志みち!ここでは初ヤエーを体験してもらうことに。

楽しいですよね、ヤエー。俺は好きです。

 

そして道の駅どうしに到着。

バイクも車も超満員!さすがGWです。

 

f:id:nootang:20170505155205j:plain

本日の主役、Ninja400をメインに1枚。

知人NくんのレンタルバイクはDuke250でした。

 

ここで遅めのお昼ご飯をいただいたあと、帰路につきます。

復路はこんな感じ。

 

f:id:nootang:20170505155646p:plain

道の駅から相模原ICに向かい、高速で一気に帰るルートです。

道志みちもちょっとしたワインディングを楽しめる道ですよね。2人にとってはちょうどいい道だったかもしれません。

 

f:id:nootang:20170505160046j:plain

帰りのコンビニで1枚。

ミニバンが写り込んでなければ……。

 

2人ともツーリングが楽しめたようで何よりでした。