感じて☆RIDE!!

とあるリターンライダーの記録簿

峠ざんまいツーリング

20日土曜日、3人でマスツーをしてきました。

コースはこちら。見てのとおり、峠ざんまいなコースです。

 

今回は画像多めなので「続きを読む」からどうぞ。

 

 

今回の参加者は

・Z250

・ninja400

・MT-09(俺)

の3人。

 

Z250の御仁は去年ビーナスラインに一緒に走った人です。

www.nootang.net

 

ninja400の彼はこの前のツーリングで走った人。

www.nootang.net

 

 関越道花園ICを出たところにあるローソンで待ち合わせ。隣にGSがあるのでツーリングにはもってこいな待ち合わせスポットです。

 

まずはR299の洗礼を受けます。

 

f:id:nootang:20170525014051p:plain

右に……

 

f:id:nootang:20170525014214p:plain

左に……

何この道、めっちゃ面白い……!!

 

R299を堪能したあとは下仁田へ向かいお昼ご飯です。

 

f:id:nootang:20170525014808j:plain

お目当は「きよしや食堂」さん。ここのカツ丼が食べてみたくて。

だってほら、ご覧のとおり卵でとじてませんから!その代わりタレがたっぷり染みていてご飯がすすむんです。マジオススメ。

 

 腹ごしらえが終わったら、次は妙義の山に行ってみます。

そこに至る道がまぁ面白いこと面白いこと。

 

f:id:nootang:20170525015301p:plain

山肌っていうか岩肌がむき出しになってて絶景です。この近くに神社?っぽいのがありましたが時間がないため寄れず。無念。

 

妙義の次は榛名の山を目指します。

 

f:id:nootang:20170525020251p:plain

前後を入れ替わってみたり……

 

f:id:nootang:20170525020421p:plain

誰かの背中を追うのもいとおかし。

にしても走るのが本当に楽しいです、ここらへん。

 

そんなこんなで榛名湖に到着。Cafe水月さんで休憩です。

 

f:id:nootang:20170525020854j:plain

アイスティーとバニラアイス。テラス席から榛名湖を眺めつついただきます。

 

f:id:nootang:20170525021050j:plain

ほのぼのすぎ。

運転で疲れた精神と身体が回復すること間違いなしのカフェです。

 

しばしの休憩を堪能したあと、本日最後の峠をしばきに向かいます!

 

f:id:nootang:20170525021429p:plain

て、直線すげー!!スピード違反の取り締まりしたらバンバン捕まりそうです!!

 

f:id:nootang:20170525021714p:plain

いろは坂みたいなヘアピンが続きます。問答無用で楽しい。

が、車の集団に追いついてしまったのでお楽しみタイム終了〜。

 

f:id:nootang:20170525021957j:plain

最後に渋川伊香保ICの手前のコンビニで記念撮影。

疲れたけどそれ以上に楽しい一日でした。また走りに来たいな!