感じて☆RIDE!!

とあるリターンライダーの記録簿

充電ケーブルを長持ちさせる裏技

スマホの充電ケーブルが突然使えなくなることって、誰でも経験したことありますよね?

 

ちょっと角度変えてやると充電できたり。

でもそのうちそれも使えなくなって、完全にお亡くなりになる。

 

スマホをナビがわりにしてるバイク乗りの方は多いと思いますし、乗り降りのたびに充電ケーブルを抜き差ししていると、どうしても寿命が短くなるというもの。逃れられない運命(さだめ)と言えます。

 

 しかし、その寿命を劇的に長くする簡単な方法があるんです。

 

f:id:nootang:20161008182518j:image

 

ご覧のとおり、たったこれだけです!

 

巻き付けているのは、購入時に充電ケーブルを束ねていたネジネジです。これを一番断線しそうな付け根の部分に巻くだけで、かなりの補強になります。

 

もちろん、普段お使いのケーブルでも同様に効き目があります。

 

ぜひお試しあれ!