感じて☆RIDE!!

とあるリターンライダーの記録簿

友人がninja400を買った

以前、職場で知り合い仲良くなった友人がいるのですが、俺がずぅーっと「バイクはいいぞ」と言い続けていたら、とうとう中型免許取得を経てninja400を買いました。

 

去年、「ばくおん!!」がアニメ化された時も「バイクネタがわからなくても面白いから観て!」としつこく念を押し、俺が9月にMT-09を買ってからも幾度となく「バイクは楽しい」と念仏のように唱えたり、実際にまたがらせてあげたりと、絶え間なく布教活動をした結果、今年に入って教習所に通い始めたのでした。

 

「じゃあ次はバイクだ!」

「いやぁ、停めるところないんで…」

 

この流れが変わったのが3月。

今まで言い訳にしていた駐車場問題はあっさり空きができ無事解決。一気に購入へと気持ちが傾いたようです。

 

最初はninja250がいいと言っていたものの、400にまたがってみたらライポジが気に入ったらしく結局400を選びました。

 

納車は月末。

当事者じゃない俺が、なぜか今からワクワクしてます!